沖縄で引っ越し業者を探す方法

沖縄で引越予定の人で、業者をどこにしようか迷っている人もいらっしゃるでしょう。事実、沖縄には数多くの引越し業者が営業しており、一から選ぼうとすると悩むのは必然です。

面倒だからといって、一括見積もりサイトで、最も安い業者にしようと考える人もいらっしゃいますが、その方法はあまりお勧め出来ません。

第一に悪徳業者を引いてしまう可能性があること、第二に十分なサービスが受けられないかもしれないということが、その理由です。

どのようにして業者を選ぶといいのでしょうか。

【悪徳業者を引かない方法】

悪徳業者を引いてしまわない為には、業者の見極めが必要です。それは以下の二点をチェックしましょう。

・トラックのナンバープレートの色が「緑」か「黒」になっているか

・標準引越運送約款に沿った営業内容か

標準引越運送約款は、引越業界のルールのようなもので、手付金の禁止や見積もり無料の原則、キャンセル料に関しての記述があります。

それに沿った営業をしているかどうかを確認するようにしましょう。

上記のうち、一つでも該当しない場合は悪徳業者の可能性が高くなります。特にナンバープレートが違う場合は、不認可の企業、つまり違法業者なので、より注意してチェックすることが大切です。

沖縄での引越は業者が多くて、比較が大変なことはとても共感出来ます。しかし、その手間よりも恐ろしいのはトラブルに遭遇すること。未然に防ぐ為にも、しっかりとチェックしておきましょう。

 

アート引越センター

»アート引越センターはこちら