札幌での引っ越し業者の選び方

引っ越しで痛い目にあった、という人の大半は引っ越し業者の選び方が間違っています。不認可の業者を選んでしまったり、認可でも悪徳な業者に不当請求されたり、荷物の補償をしてくれなかったりと、事前の確認を怠ってしまうことで、このような事態になってしまいます。

札幌で引っ越しを考えている方もいらっしゃると思いますが、間違った業者選びをしない為には、どのような点に気をつけて選べばいいのでしょうか。

【見積もりが極端に安い所は注意】

悪徳業者の一つの特徴として、一般的な相場に比べると、極端に見積もりの金額が低い所があります。例えば、数社に見積もりを依頼して、相場が10万円程度なのに、一社だけ5万円という見積もりを提示されたケースです。

一見では、安いからラッキーと思ってそのまま契約してしまいそうなのですが、後ほど金額が加算されたり、荷物の補償が付いていなかったりと、様々なトラブルの原因となりかねません。

金額は一種の保険でもあります。相場より若干安い程度なら問題ありませんが、極端に低い所には注意が必要です。

【スタッフの対応が雑】

必ずではありませんが、スタッフの対応が良い所は、研修もしっかりとされており、サービスの質も高いと言われています。

逆に対応が悪いとこも然りです。電話連絡や打ち合わせなどで、誠実に対応してくれるかどうかも、業者選びのポイントとなります。

札幌での引っ越し業者の選び方としては、上記の点に気をつけて探すようにしましょう。

アート引越センター

»アート引越センターはこちら